人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきなママとお気楽ワンコの日記
by jammama
あじさい
大型台風が迷走しています。関東直撃か?と言われていたのが、関西方面に行っています。実家のほう、大丈夫かな?
千葉のほうも、白く煙って雨が降りだしたり日がさしたりを交互に繰り返す不安定なお天気です。湿気が多い!
出かける予定をキャンセルして、家の片付けの日にしました。昨日は防災の日。まだ高い確率で直下型地震も予想されています。地震対策考えて片づけを・・・のはずでしたが、先ほどまで麻雀ゲームにはまっていました。

色があふれている花屋の真ん中で、貴婦人のような存在感のあじさいが目を引きました。パパさんだったら「オイ、枯れてるぞ」と言いそうですが、この微妙な色合いが、私、好き!
あじさい_b0075371_14232754.jpg

ベランダの花達は、かわいそうな状態になっています。最近母のところに長期間行って、世話をしてあげられないので、立枯れ状態。プランターを整理して、しばらく植えるのは止そうと思っています。

by jammama | 2011-09-02 14:32 | 今日のじゃむママ | Comments(2)
Commented by Hulaさん at 2011-09-05 14:19 x
お母様のお世話でお花のお世話ができませんか
jam-mamaさんも行ったり来たりでお疲れ出ませんように。

この紫陽花の色合い私も大好きです
Commented by jammama at 2011-09-05 23:46
不在の間、息子が着たりしていましたが、水やりのことは言い忘れていました。この夏の暑さでプランターはからからになっていました。9月も行く予定、ベランダ・ガーデンはしばらくお休みしまうす。
<< 紫蘇ジュース スマートフォン >>